利用規約 みんなの交流広場でのルール

ホーム フォーラム はじめにお読みください 利用規約 みんなの交流広場でのルール

  • このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1458
      マチ子
      キーマスター

      みんなの交流広場告知

      こんにちは、アラサー英語のマチ子です!

      こちらは広場の基本的なルールブックになります。
      みんなで気持ちよくお話したり情報交換したり出来るようにご利用前に必ずご一読ください。

      ご協力よろしくお願いします!

       

      みんなに優しく

       

      ① その伝え方で大丈夫ですか?

      広場には様々な人たちが訪れます。あなたの発言で傷つく人もいるかもしれません。書き込みを送信する前に不必要にきつい表現になっていないか?解りやすい表現になっているかを見直しましょう。

      ② 誹謗・中傷はやめましょう

      トラブルの元です。
      思いやりの心を大事にしましょう。

      ③ 個人情報は書かないでください

      他人のものももちろんですが、自分のものに関しても十分な注意を払いましょう。実名・メールアドレス・電話番号・詳細な住所など、個人の特定につながりかねない情報を投稿することは、重大なトラブルの元になりえます。

      ④ 荒らし行為はやめましょう

      みんなが気持ちよく使える場所にするため、申し訳ありませんが荒らしと見られる書き込みは発見次第削除させて頂きます。

      ⑤ 情報を鵜呑みにしないようにしよう

      こういった掲示板的な場所では避けられないことですが、書き込みの内容はあくまで個人の意見や体験談であることを忘れないようにしましょう。

      善意で書き込まれた情報だったとしても、必ずしも正確であるとは限りません。みんなの意見を参考にしつつ、自分なりに情報をいかしていくというスタンスを大切にしましょう。

      ⑥ 適切なトピックやカテゴリを選ぶようにしよう

      広場では自分から口を開く人たちもいますが、悩みを持って答えを探しに来ている人たちもたくさんいます。もしトピックに書かれている内容について知りたくて広場へやってきたのに、途中から全然関係ない話を延々とされていたらどう思いますか?

      困っちゃいますよね。仮に目当ての情報がどこかにあったとしても探すのが大変になってしまいます。どこかにあるから端から端まで読めというのはちょっと身勝手です。

      ですので、もし自分の書き込みたい内容について別にふさわしいトピックがあるならそこに書き込むようにしましょう。なければ新しくトピックを立ち上げればいいです。

      雑談も大歓迎ですが、その場合は雑談のトピックでお話をする方がみんなが楽しくお話をすることが出来ます。

      ⑦ 敬意を払おう

      外で道に迷った時に誰かに道を尋ねたとします。親切に教えてくれた人に対して無言で立ち去ったりはしませんよね?

      質問のトピックを立ててそのまま放置したりするのはマナー違反です。みんなで気持ちよく広場を使えるようにちゃんとお礼や返信を返すようにしましょう。

      その方が気分もいいですよね(`・ω・´)/

      ⑧ 人は時に間違えるということを知ろう

      あなたが広場にいると、誰かがルール違反のことをしているのを見かけるかもしれません。でもそれは故意に行ったことではないかもしれませんし、必ずしも悪意があるとは限りません。

      ですので、そういった時は優しく指摘してあげましょう。
      何かを知らないということ自体は誰にでも起こりうることです。

       

      AppenやLionbridgeの情報について

       

      ① 機密保持の契約に触れるような内容は書き込まない

      プロジェクトガイドラインの内容やテストの内容に関して具体的な詳細を求めたり、記載したりするような行為はやめましょう。自分もそうですが、周りの人たちにもリスクを負わせることになります。

      ここ以外でもそうですが、インターネット上の書き込みは匿名のようで実はまったく匿名ではなく、簡単に特定されてしまいます。

      せっかく頑張って手に入れた在宅の仕事の機会を不注意で失ってしまうのはとてももったいないです。あなたが気をつけることで、あなたもみんなも安心して情報交換することが出来ます。

      Appenの場合は大概のプロジェクトにAppenのサイト上でプロジェクト用のチャットルームがあり、作業内容などで判らないことがある場合はサポートに連絡するよりそこをまず利用することが推奨されています。

      早ければ数分でベテランレーターから返事がもらえることもあります。

      PMが顔を出すチャットもあるので、プロジェクトの作業内容などではっきりしないという場合はそちらで質問した方が確実ですし、トラブルもないです。

      ただ、機密事項辺りが問題ないような一般的な内容であればもちろん質問をすることも問題はないです。

      ひとり作業で色々と不安なこともあると思いますので、悩みや疑問などを打ち明けて頂いて、経験豊かな方々からアドバイスを頂けるような有益な場所にしていけたらと思っています。

      ② 書き込む前に一度自分でも調べてみよう

      その質問はGoogle検索ですぐ答えが出たりするものだったりしませんか?質問をする前に必ず自分でもざっと調べてみましょう。

      もしすぐに答えが見つかるようなことであれば自分で調べてしまった方が時間の短縮にもなりますし、広場で質問をして誰かが答えてくれるのをじっと待つより効率もいいです。

      また、AppenやLionbridgeのお仕事に限らず、在宅でのお仕事では自分で調べるという力が大切になってきます。

      さっと判ることは自分でさっくり調べて「ふふん!こんなの朝飯前よ!何なら昨日の夕飯前ぐらいだわ!」と言えるくらいになった方が自分のためにもなるので、「何か判らないことがあった時はググる」癖をつけるようにしましょう。

      目指せWEBマスターです(`・ω・´)/

      ひとまずは以上になります!
      基本的にはみんなが安心してお話出来るような場所になればと思っておりますので、ご利用の際はそこを意識して頂ければ大丈夫かなと思います。

      よろしくお願いします!

      秘書マチ子

0件の返信スレッドを表示中
  • トピック「利用規約 みんなの交流広場でのルール」には新しい返信をつけることはできません。